せきららちゃんのマジで結婚5秒前

結婚したいアラサーOLのせきらら恋活日記です。主にマッチングアプリでの体験談や恋愛関連の日記、読書感想文など。恋愛工学好きです。

やるかやられるかガチンコ対決!〜bosyuでデート相手を募集してみた〜前編

こんばんは。せきららです。

 

ついにマッチングアプリでは飽きたらず(笑)、先日ローンチされた

SNSを使ったカンタン募集サービス | bosyu

こちらのサービスを使ってデート相手を募集してみました!

 

f:id:HERO0721:20180503224225p:plain

 

こんな感じでババーンと募集して、twitterでつぶやいて、寝ました。

 

朝起きると、なんと3件も応募が!!

 

ビビって該当ツイートを消すw

 

にも関わらず、さらに4件目の応募が!

 

一旦募集を締め切ります。

 

一番せきららが心惹かれた応募文章はコレッ↓

f:id:HERO0721:20180503230217p:plain

 

上の方切れちゃってますが、せきららのブログ風にスペックを書いてきてくれてるところがまたニクい。てか普通にブログ読んでますとか嬉しい。いやん恥ずかしいっ///

 

こんなん会うしかないやろ。(ちょろい)

 

さっそくDM送る。

日程も場所もサクサク決まるw

お店も予約してくれたし、「当日はがんばって童貞感消してきますね!」とちょいちょい私のツイートちゃんと読んでるよアピールしてくれるし、なにこれ楽しみ。。

 

※童貞感のツイートはこのへん

 

事前に写真を交換するか、当日のお楽しみにするか聞いたところ、

”僕はせきららさんを信頼(笑)してるんでお楽しみで行きます!イメージと違ってもちゃんと口説きますw”

”せきららさん的に必要だったら写真送りますよ。謙遜せずに言うとまぁ大ハズレではないと思います。好みにぜんっぜん合わない可能性はありますがw”

 

におう…におうぞイケメン臭がッ!もう既に勝負は始まっているッ!

 

”金曜は性々堂々楽しみましょう!”

 

アポ前にちょいちょい下ネタを入れてくるのも、大事ですよね。うーん楽しみ!

長くなってきたのでデート本編は別記事で!

 

ネトナン向けアポまでのテクあれこれまとめ

  • やっぱり労力をかけた初メッセージは嬉しい

   コピペはNG。ペアーズとかだったらやっぱりプロフィールに絡めたメッセージが好ましい。

  • アポの場所と日程はサクッと決める

   相手の行きやすい、かつ自分のよく知ってるエリアに誘導しましょう。日程も平日土日合わせて複数候補日出してくれるとサクッと決まっていいと思います。どこ住んでるの?土日休み?仕事何時に終わる?食べ物何が好き?苦手なものある?と何往復もメッセしてるとだんだん会うのが面倒くさくなってきます。。あと住んでる場所いきなり聞かれるのはなんか怖くて嫌だ。。どこでよく遊ぶor飲む?とかでいいんじゃないでしょうか。

  • スタイルに自信があるのなら身長体重晒しちゃいましょう

   今回は応募文に書いてきてくれました。やっぱり高身長でスマートな人は期待が膨らむ〜。数字くらいバレても問題ないと思うのでアピールできるものはどんどん使いましょう。

  • アポ日までちょいちょい連絡取りましょう

   アポったはいいけどめんどくさくなってきた…仕事が長引いてor体調悪いからドタキャンしちゃお。そんな女吐いて捨てるほどいますよね。(せきららはドタキャンされるの大嫌いなので気分が乗らないくらいじゃドタキャンしませんよ)少しでもドタキャンの可能性を減らすためにアポまで日が空いてしまう場合は1日1往復くらいやりとりした方が良いかと。その時にさりげない下ネタを入れておくとベター。あくまでさりげなく、生々しくないやつ!直球だとヤリモク感に辟易するし、紳士すぎても口説かれる体勢が出来上がらないからね。。

 

後編はこちら↓

 

sekirara.hatenadiary.jp

 

 

~twitterもフォローしてね♡~

https://mobile.twitter.com/sekiraramk5