せきららちゃんのマジで結婚5秒前

結婚したいアラサーOLのせきらら恋活日記です。主にマッチングアプリでの体験談や恋愛関連の日記、読書感想文など。恋愛工学好きです。

一夫多妻ってどんな感じ?

 

 

 

こんばんは。せきららです。

 

フェイスブックを見ていたら、R25のこの記事が目にとまりました。

 

一夫多妻の夫妻へのインタビュー記事がアップされてました。

私自身は一夫多妻や夫婦別姓、同性のパートナーシップ制度などにも賛成です。

というか、当人同士が納得してればいろんな生き方があってええやん、と思います。

 

本名でやってるFBでも「いいね!」しときました。

 

思うところがあるのは、コメント欄ですね。

 

結構批判が多くて、

「気持ち悪い」

「無理無理無理無理」

「ここは日本」

「子供がかわいそう」

といった批判意見がズラリ。

 

かわいそうとか、勝手に決めつけなくてもよくない?

子供にとったら、お母さんが二人いるのが当たり前の状況なのだし。。

 

「気持ち悪い」って批判する人がいるから「かわいそう」な状況に子供が置かれてしまうんじゃないかなー。。

 

せきららは、彼氏がまだセフレ状態で、別に彼女がいる時、「私のこと彼女に話して!3人で付き合おう!」って言ったことあるよ。

だって、彼氏が彼女の事を好きな気持ちを否定したくなかったもん。

まあ、軽く流されたけど笑

 

やっぱり批判されたら傷つくと思うし、いろんな愛の形が当たり前に認められる世界になるといーなぁ。。