せきららちゃんのマジで結婚5秒前

結婚したいアラサーOLのせきらら恋活日記です。主にマッチングアプリでの体験談や恋愛関連の日記、読書感想文など。恋愛工学好きです。

Tinderでの体験談〜危うく性犯罪に巻き込まれるところだったなり〜

こんばんは…せきららです…

 

もうね、テンションだだ下がりですよ。最近Tinderアポでめちゃめちゃ不快&怖い&皆さんにも知って欲しいことがあったので書きますね…

 

しばらく恋活お休みしてましたが、そろそろ動き出そうかな?と思ってTinder&Dineをはじめました。

 

そいつはTinderにいた。

 

見た目は爽やか、年齢は3つ下(のちに嘘だとバレる)、スポーツ経験者で職業も知的さを感じる。いいなと思って右スワイプ。マッチ。仮にカシオレと名付ける。

 

メッセージがきて返信する。明日か明後日、会わないかと言われる。まあそんなことはよくある。さすがにやり取り少なすぎると思ったのでやんわり断る。

 

せ ”会うのは、もう少しやり取りしてからがいいな^^;”

カ ”文章のやり取り苦手で電話とかは?”

せ ”電話ならいいよ!”

 

メッセだるいのもわかるし会ってあまりに会話できないのも困るから電話したいってのもまあわかる。

まだ職場だというので、10分ほど話して、まあ普通に喋れそうだったので次の日会う約束をする。

 

上野で飲むことにする。まあ上野なら色々飲み屋あるだろうし、予約しなくてもいいか〜と、改札で待ち合わせ。

 

カ 「お待たせ〜^^」

せ 「上野詳しいって行ってたけどどこのお店行くの?」

カ 「せきららさん初対面だと緊張するって行ってたから、飲み物飲みながら公園歩いて散歩しようか」

せ「え!ありがとう。でも別に大丈夫だよ〜むしろ座って何か食べたいな」

 

なぜかスルーされて上野公園に誘導される。

 

この時点で怪しいのだけど、まあ上野公園はハリポタGOしてる人も多かったし、そういう気遣いなのかな?と思ってとりあえずついていく…

 

てくてく歩いてるとスタバ発見☆とりあえずわしは座りたいし喉乾いたしお腹ペコペコなんや…

 

せ「あ、スタバあるね〜!喉乾いたなぁ…」

カ「あ、俺飲み物持ってきたよ^^アルコール5%くらいだから飲みやすいと思うよ」

と、カシオレみたいな瓶を差し出す。ご丁寧に蓋を開けてくださる。

 

いやいやいや

 

おかしいだろ

 

なんでアルコール持参?

 

しかも未開封かわからんし?

 

さすがにせきららアラートがMAXなので飲むのためらう

 

せ「あ、ありがとう。あ、よかったら先に一口飲んで?」

カ「あ、自分のあるんで^^」

 

飲まないんかーーーーーい!!

 

怪しい。。怪しすぎる。。

 

だってほらこんな記事読んだし。

 

 

せ「ごめんね。。せっかく買ってきてくれたのに悪いんだけど、初対面の人から飲み物いただくのは怖いかも。。」

カ「え?」

せ「いやほら、最近マッチングアプリで会った人に睡眠薬盛られて…とかあるじゃん?別にカシオレくんのこと信用できないとかじゃないんだけど!会ったばかりだから、やっぱりお店で飲みたいな」

カ「せきららさんが緊張するっていうから気つかったのに…毒味しろとか言われたの初めてだわ…いつもそんなに警戒してるの?」

 

いや緊張するから公園で持参した酒飲むってだいぶ意味不明なんだが??

 

せ「不快な思いをさせちゃったならほんとにごめんね。。でも、男の人にはわからないと思うけど女ってだけでどつかれたり痴漢されたりすることもあるから、こういう感覚は割と普通だと思うんだけど…」

カ「俺、疑われたこととか初めてで…職業柄信用されやすいし。。」

せ「うん、でもほら私たち職場で出会ったわけじゃないし電話で10分話しただけでお互いのことまだ何も知らないじゃん?」

カ「でも疑われるとか。。(グダグダグダグダグダグダグダグダ」

 

疑ったことで不快な思いをさせたのは申し訳ないと思っていること、普通にお店に入って飲みながら話したいと伝えるもなぜかそれは拒否。

 

せ「うん、前提がどうしても受け入れられないなら、今日は解散しましょうか」

カ「そうですね。。」

 

重い空気のまま駅に向かう。

「いつもそんなにバリア張ってるんですか?」

「普通に、お酒飲めないとか言って欲しかった」

「昔そういう被害にあったとかならまだしも。。」

とかグダグダ言われる。いや、一回でもそんな被害にあってたまるかよ。てかオメーが傷ついたみたいな顔すんなや。いやでもほんとに彼は善意でお酒持参したのかもだし?人を疑うことを知らない天使なのかもだし?とりあえず変に恨まれるのも怖いから「わざわざ来てもらったのにごめんね」を繰り返して解散する。

 

いややっぱどう考えても怖いだろ。

 

ことの顛末を友達に報告すると、完全にみんな犯罪者扱い。Tinderに通報すべし!と言われたので「確かに。。」と思って経緯を記載して通報。

 

『このユーザーは通報されています』

 

やっぱりいいいいいいいいいい!!!!

 

ほらこいつやっぱ絶対盛ってたよ!!まじ怖い!まじえらい私!飲まなくて正解じゃん!!てかTinder通報されてんなら放置すんなよ!!

 

その場では謝ったしモヤモヤしてたけど時間経ったらまじで私何も悪くないし恐怖しかない。

 

マッチングアプリやる人、ワンナイト目的だろうと別にいいけど(断ればいいんで)、ほんとに犯罪はダメ、絶対。そういうクソ野郎が少しでもいると、大多数の普通の人が迷惑するので本当にやめて欲しい。でもあいつら自分のことしか考えないだろうから訴えても無理。どうしたらいいの。

 

とにかく、女性の皆さん(男性も、昏睡強盗とか美人局あるかも)自分の身は自分で守りましょう!

 

・他人の持参したものは口に入れない

・お店でも、席を立つ前に飲み干す

・飲み干せなくても、席に戻ったら新しい飲み物を注文する

 

これ徹底しようね!せきららとの約束!

 

 

読んでくれてありがとう♡

 

~twitterもフォローしてね♡~

https://twitter.com/sekiraraMK5