せきららちゃんのマジで結婚5秒前

結婚したいアラサーOLのせきらら恋活日記です。主にマッチングアプリでの体験談や恋愛関連の日記、読書感想文など。恋愛工学好きです。

こじらせ童貞男子との議論

こんばんは。せきららです。

 

最近は転職して、仕事にやりがい感じられるって大事だな〜と実感しております。

 

ただ、いきなり上司(既婚)にセクハラかますあたり欲求不満なのかなぁと思っております。

 

 

まあそれはさておき、こじらせ童貞男友達とのLINEで「我々がなぜ結婚できないのか?」についていい議論ができたかな、と思ったのでまとめておきたいと思います。

 

せきららはアタックしたら概ねゲット(=セックス)できるから達成感なくて続かないのでは?

 

まあ童貞だけにゲットをセックスと定義してるあたり認識齟齬を感じますよね。

セックスが軽いから男にも軽く見られるのでは、と一般的なことを言ってみる

これは本当に男女のパラドックスで、私はセックス込みで好きになるかどうかが決まるし好きなったら一途なんだけど、付き合う前にセックスすると付き合う対象から外されてしまう、というリスク。私は先にセックスしてから付き合ったこと何度もあるけど先にセックスしなかったら付き合えたのかもな?という事例もあります。 

セックスすると好きになる
これホントにありがちなの?

 あるよ。その理由としては

・セックスすると心理的距離が縮まる

・お互い居心地がよくなって頻繁に会うようになって、単純接触効果で好きという気持ちが芽生える

こういうことだと思います。

順番はどっちでもいいと思うけど、人は簡単に手に入ったものに執着心は高まらないよね

これもわかるんだけど、駆け引きで釣り上げた価値(もったいぶったセックス)ごときで私の価値を見誤る人間とは付き合わなくてよろしい。と思ってました。今でも思ってます。

彼は自分の内面にとても自信はある。見た目は非モテを体現してるけど、中身に気づかない女には興味ない、と思ってたらしいけどそれも違うな、と最近思っているようです。

自分のお小遣いでゲーム買ったらクリアするまでやるけど、コピー品もらったらクリアまでやらない

いやいや、面白ければやるでしょ。そして続編買うでしょ。と反論しましたが、「面白いの基準が上がると思う」。確かに。

外見の話に戻ると、見た目は性欲に直結するので磨いておくに越したことはない。男女間に性愛が発生しなけれは、それこそ同性の友人で事足りるし、性愛なしで結婚は結局金目当て?ってなるし。結局は自己肯定感を高める為に自分磨きって奴は必要なんだと思います。私も5キロくらい減量して明らか心持ちが変わったし。

 

この友達が彼女できないのは、とにかく試行回数、当たって砕けろ精神が足りないのだと思います。

会った瞬間に好きになることはないし、仲良い人と遊んでる方が楽しい

わかる。そりゃ婚活恋活は別に楽しくないよ。気が合う人の方が珍しいんだから。私も今は新規探す元気ないっす。。でもホントに結婚したいなら(生涯のパートナーを見つけたいのなら)今まで生きてきて「自然な出会い」ってやつから発展できなかったのなら、どこかでクソ意地出して行動しなきゃならないんだよね。

 

まあそこまでしなくても孤独に悩まされずに幸せな生き方を追求できるようになりたい、というのもある。とりあえず私は寂しがりやなので、気の合う独身友達を集めて独居老人シェアハウスでも作ろうかな、と思いました。

 

さ、そのためにもお仕事がんばるぞー!

 

 

読んでくれてありがとう♡

 

~twitterもフォローしてね♡~

https://twitter.com/sekiraraMK5