せきららちゃんのマジで結婚5秒前

結婚したいアラサーOLのせきらら恋活日記です。主にマッチングアプリでの体験談や恋愛関連の日記、読書感想文など。恋愛工学好きです。

番外編〜相席ラウンジに行ってみた〜

こんばんは。せきららです。

 

更新もしてないのになんだか急にアクセス数が増えたんですけど、どなたか宣伝してくれたのでしょうか。。

 

というわけで久々に書きたいと思います。過去のマッチングアプリネタも忘れかけてきたので、最近行った相席ラウンジの話を書きます。

 

相席ラウンジというものを知ったのは、そう、マツコ会議

大宮のラウンジが紹介されていて、へ〜こんなのあるんだぁ、と思っていたら、渋谷、新宿などにも最近できたとか!女子はタダで飲めるらしいし、これは行ってみるしかない。

 

2歳年上の婚活友達を誘って18時に待ち合わせ。お腹が減っていたのでナポリスで腹ごしらえして渋谷のオリエンタルラウンジEveへGo!

 

まずは受付。人数と、初めてかを聞かれて席に案内される。本当は席料500円らしいけど、LINEで会員登録すると無料になります。

ちなみにこの時生年月日を入れるのですが、特に身分証の確認とかはないので年齢サバ読めます。くぅ〜馬鹿正直に書くんじゃなかった…

 

開店したばかりなのでまだ店内はガラガラ。古い型のiPadで注文する形式です。女性はドリンクなんでも飲み放題!生ビールも、カクテルも、ワインもハイボールもソフトドリンクもなんでもあるよ!ゴディバミルクとか、ちょっと単価の高そうなドリンクもフリー♪しかもしかも、22時まではフードも一人2品まで無料!

ああ〜ピザ食べてくるんじゃなかった…そうこうしているうちにどんどん女子が入店してきます。隣の子たち、ステーキ食べてるんですけど…

 

私たちはアボカドとエビのなんかタルタルしたやつを頼みました。見た目もおしゃれだし、味も普通に美味しい!ちょっと小洒落た居酒屋なら690円くらいとってきそうなクオリティです。

 

しかし本当に女子が多い。そして若い子が多い。そりゃそうだよね〜こんなにタダでエンジョイできるなら大学生は通いつめるわ。。

 

結局1時間ほど女子会してましたが、この日は1回も相席できませんでしたw

 

でも、お会計は0円♪

 

お店のHPで、現在の男女の人数がリアルタイムで見れるので、相席したい人はそれを確認してから行ったほうがいいです。

そして20時すぎるとめちゃめちゃ混みます。並んでます。

男性は、早い時間に行けば若い女子を選び放題かと!

 

ほんと、内装といい素人キャバクラって感じでした!

 

でも、カウンターで一人でご飯食べてるお姉さんも結構いたし、相席した人が気が合わなかったらチェンジもできるそうなので、また行きたいと思いました♡

というか、実際その後1回、渋谷に、1回新宿に行きました笑

新宿でやっと相席できたのだけど、相手は消防士さんでした。マツコ会議のとーりや!!消防士さんに出会いたい女子は行ってみてください。

 

ちなみに新宿はフードが1品までで、しかもおつまみくらいしかなかったのでご飯目当てなら迷わず渋谷です。

 

最近は、今話題の東カレデートや婚活パーティーにも手を出しています。次回はその辺りのことを書こうかと。。あと、恵比寿、六本木、渋谷、新宿にあるパブリックスタンドというのも気になりますね。行ったらレポします。

 

読んでくれてありがとうございました♡